
青汁との生活

おすすめの青汁をご紹介。新聞広告など。

酵素を作るかどうかは遺伝子が決めています

酵素を摂ったからといって体内酵素が増えるわけではありません。

「いま飲んだ酵素を、体の中で作って!」と遺伝子に指示を出すのは不可能。

どんな酵素を作るか?

それは、状況にあわせて細胞の中にある遺伝子が決めてくれます。

 

足りない酵素を補うために酵素を飲むわけですね。

体内で酵素がそのまま吸収されていくように思ってしまいますが、

酵素アミノ酸(ペプチド)→吸収→酵素に使うかどうか遺伝子が決める」

んですね。

 

酵素アミノ酸の補給にはつながります。 タンパク質が足りないと思ったら、代わりに酵素を飲むのも良いでしょう。